ホーム  応援隊
応援メッセージ #01
いわて若者文化祭公式応援隊長
アイドルネッサンス所属
百岡 古宵
(盛岡市出身)

「集え!若者たち!」を合図にお集まりの皆さん、こんにちは!いわて若者文化祭公式応援隊長、盛岡在住の百岡古宵です。私はアイドルネッサンスというアイドルグループの活動を通して、大好きな岩手県や盛岡市の良さを全国に伝える事を目標の一つにしています。岩手県の皆さん!皆さんの思いや岩手の元気をたくさん発信していきましょう。

応援メッセージ #02
岩手県住みます芸人
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
アンダーエイジ

未成年とか若者っていう意味のアンダーエイジです!おじさんなった今、名乗るのが恥ずかしい!でも心はいつでもアンダーエイジのつもりです!みんなでアホなことやって大人を困らせましょう!ちゃんとしちゃダメ!アホが許されるのが若者の特権だから!ただ、頭皮ケアだけは若い頃からちゃんとしていた方がいいよ、マジで!

応援メッセージ #03
シンガーソングライター
希望郷いわて文化大使
松本 哲也

いいじゃん!好きにやりなよ!
っていうのが、実は一番難しかったりするんだよね。
今はまだ変に型にハマらず自由にいろいろ挑戦して可能性を広げてほしいなぁ。
その若さゆえの不安定さやバイブレーションや感性はおっさんおばさんなったら忘れちゃうかもしんないよ。いやー、忘れたくないねぇ(笑)それが原動力だもんな。

応援メッセージ #04
フリーアナウンサー
柳 咲恵

なんでも興味を持って、まずはやってみる!の精神が大切!!私も、まずはやってみよう!という気持ちから今のお仕事に繋がりました。チャンスは意外と身近なところにあるかも知れません。若いうちにしか出来ない事、満喫してください!若者文化祭の成功を心からお祈りしています!

応援メッセージ #05
岩手のアイドル
ふじポン
(盛岡市出身)

岩手のアイドル♡ふじポン37歳です。今年も若者パワーで岩手をアツくしよう!! 37歳(若者です!!)もはりきっております。岩手の若者が好きなコトをおもいっきり楽しむコトが岩手のパワーになる!! みんなで騒ごう!! はしゃごう!! つながろう!! LOVE♡いわて♪

応援メッセージ #6
ミュージシャン
佐々木 龍大

昨年は審査員として、さらにパフォーマーとしても参加させていただきました。何かを表現したい情熱と葛藤の間でもがき苦しみながらも目の前のものに思い切り全身でぶつかっていってください。何度でも何度でも全力でぶつかってゆく気持ちで後先考えずに今を思い切り楽しんで下さい。

応援メッセージ #7
シンガーソングライター
村松徳一
(岩手県宮古市)

次世代を担っていかなければならない年齢に差し掛かってる今、僕ら若者には何ができるか、日頃から考えていました。
でもそれはすごい漠然としていて、正直僕は何をしたら良いのか分からなかった1人です。笑
そんな若者が沢山の場で培った芸術や知識を持ち寄って、なにかをする。
それはきっとその地域の潤いにも繋がる事だと思います。
これを機に自分のできる事を見つけてもっと俺ら若者で岩手を盛り上げていこう!
いわて若者文化祭を応援しています!